姉かわいい系OLへの転職と結婚(ノ∀`●)キャッ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*:.。イルミネーション@名古屋駅。.:*☆

<<   作成日時 : 2006/12/18 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お久しぶりです、今日もマンガ喫茶からのまろです

先週は、オカンと京都へ行って食いだおれたり、

豊橋に住んでいるお友達のお家へ行ったり、
(しかも妊娠6ヶ月、おめでとう)

ダァとイルミネーション見てきたり、

ダァともども風邪を引いて寝込んだり

と、何かと大忙しでした♪

もちろん、


自分へのクリスマスプレゼントをどれにするか悩んだり


ある意味、ダァのプレゼントより重要だったりするんですよ

いろいろ、カキコしたいことがたまってるんですけど、

今日は、ダァと見てきた名古屋駅のイルミネーションと、

お気に入りのお店についてカキコしたいと思います

今日は、写真中心で♪

まずは、名古屋駅前のイルミネーションを

画像


画像


大きなクリスマスツリーがいっぱい

画像


クマさんも

画像


画像


とてもキレイで大満足

クリスマスシーズンはイルミネーションがキレイだから、大好き

イルミネーションの後は、

JRナゴヤタカシマヤ12Fの、

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

サルヴァトーレ・クオモは東京にはいっぱいあるんだけど、

名古屋ではココだけ♪

夜景はステキだし、

ほの暗い店内に、活気あるオープンキッチン、

オシャレでステキな店員さんがいっぱいなコチラ、

名古屋では、オススメのデートスポットです

※NAGOYA店は要予約!!!

ちなみオススメは、奥にある隠れ家みたいなお席(↑のHPの2番目の動画のお席です)♪
 
お気軽にVIP感が楽しめます

まずは、ベリーの浮いたシャンパンカクテルで乾杯

画像


スイマセン、画像が暗くて・・・

撮影困難ですわ

まろはココのピッツァ&パンが大好き

画像が暗すぎたので、載せられないのですが、

石釜で焼いた本格的なピッツァが楽しめます

パンもコチラの石釜で焼いた自家製パンで、モチモチしてておいしい♪

画像


オリーブオイル、バターと生ハムのペースト、オリーブのペーストをお好みで

酵母や寝かせ時間にもこだわってるんだって☆

いろんなことを、気軽にウェイターさんに質問できるのも魅力です

席料300円、チャージ10%かかるけど、

お誕生日とか、特別な日にもいいかも♪

陽気な店員さんがお祝いしてくれます 笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
『自分へのクリスマスプレゼント』いいね〜♪
俺はゴミ箱を買う予定(笑)
あ、あと、、、
イルミネーションずるい(ノ´Д`)ノ
俺なんか工事現場のあの光でイルミネーション気分満喫してますから…残念っ!!!!!!
こっちの地方だと池袋サンシャインの横の階段から見える、ハートに矢がささる電飾(矢が動いてささってくんよ)が通なスポット♪
お、、お前のハートも、、、、、
げげげげげっげっげげ、げ、げっちゅーー!!!!!!!!
・・・こりゃ嫌われる。
seven
2006/12/18 23:07
イルミネーション綺麗ですね〜ヾ(o・∀・o)ノ”名古屋にはなかなか行く機会がないけど、こんなに綺麗なら行ってみたいです!
自分へのクリスマスプレゼント(●´艸`)ゥシシ私も何か欲しいなぁ♪
パン美味しそうですね(。>ω<。)ノ私はオリーブオイルに岩塩とブラックペッパーを入れて、それをつけながら食べるのが好きです☆写真見てたらお腹空いてきました…(´¬`*) ジュルリ
ともこ
2006/12/18 23:33
イルミネーション綺麗だぎゃ〜☆(偽名古屋弁 笑)
こっちの、特にみなとみらいのイルミネーションも凄いよ!!
多分クリスマスは人多すぎてまともに歩けない!!笑
あとカップルじゃないと、ラブラブビームにやられて近づけない!!笑
夜景スポットはもっと過激だよ!?
あんな事こんな事しちゃってるから!!笑
よし・・・(なにをたくらんでる 笑)
あと〜↑の写真みたいなレストランとかバーって・・・
行きたいんだけど・・・(かなり)
どうもまだ入りずらい・・・泣
年齢もあるかな・・・
何か雰囲気負けしちゃう・・・
はま
2006/12/18 23:42
コレは駅前のイルミネーションかな??
すっごくキレイ(*´∀`)ノ゜:。+
青のイルミネーションってキレイだよね♪
ナナちゃんはサンタの格好だった??
毎回どう着替えさせてるのか気になる!笑

私もこんなオシャレなお店で過ごしたいっ。
と言うか、こっそり予約しておいて欲しい!
もちろんプレゼントのサプライズも♪
まみぃ
2006/12/19 09:04
こんばんはー。
イルミネーションやってますよね〜。サンタの影絵とか見ました。クマなんてあったんですね!それにしてもトヨタビル高いっすよね。
タカシマヤにあるんですね〜。そんなお店が。
自分も行きますけど、ほとんど本屋か画材屋しか行ったことないです!
deku
2006/12/21 12:33
おいらは今日財布を自分に買いました。イルミネーションきれいだね。クマかわいい。
けい
2006/12/21 22:16
タワーズのイルミネーションは毎年違って見るの楽しいよね〜。タワーズにこんなに素敵なお店があるなんて知らなかった!ダァとロマンチックなディナーだね☆
もうすぐクリスマス♪プレゼントは決まったかな?
みっつ
2006/12/22 23:31
>sevenくん
ゴミ箱もかわいいのがいいよね♪
もしかして、キノコタイプかしら(?????)

名古屋駅のイルミネーションは東海地方TOP3に入ると思いますヾ(●´∀`)ノ
今年は特にヨカッタなぁ♪
池袋のイルミ、ハートなんてかわいいね☆
クリスマスは彼女のハートをわしづかみにできたのかしら(゚∇゚ノノ☆
まろ
2006/12/25 23:14
>はまちゃん
名古屋弁だとね、『でらイルミネーション、キレイだが!!』ってカンジかな 笑
『だぎゃー』はよくテレビで言われてるけど、聞いたことないかな〜
名古屋弁はインパクト強くすぎて、うつらなかったまろです。

横浜のイルミネーション、すっごく良さそう☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ
名古屋駅でも、アンナことや、コンナことしてるカップルいて、ドン引きしてしまいました><公衆の面前は良くないよね…
横浜行きたいなぁ、中華街も行きたいし、でも中華街&イルミつながりで、神戸も行きたい!!ルミナリエに!!

あとね、こういうレストランはね、ドレスコードないお店なら慣れだよ♪
まろも最初はめっちゃ緊張したし 笑
オトコならやってやれってカンジ!!
ただ、初めてのお店には、お財布にお金は十分入れて行くべしです(^−^A;)フキフキ
まろ
2006/12/25 23:22
>ともこちゃん
京都の伊勢丹のイルミもキレイだったよ♪
でも、京都はいろいろ制限がありそうだからハデハデにはできないのかな(?????)

ともこちゃんは自分へのクリスマスプレゼント、どんなモノ買ったの(ノ´∀`*)
まろはね〜、また今度ブログに載せますね、いっぱい買っちゃた(ノ∀`●)キャッ

オリーブオイルに岩塩&ブラックペッパー、めっちゃおいしそう(´¬`*)ジュルリ
ピッツァにも相性良さそう♪
あー、またココのパンが食べたくなってきました 笑
まろ
2006/12/25 23:27
>まみぃちゃん
駅前だよ♪
毎年お楽しみのイルミネーションなの(*´∀`)

ナナちゃんはね、いつもはサンタのハズなんだけど、今年はリニューアル中で見られなかったの、残念><
名鉄が伊勢丹に吸収されたからか、いっぱい改装してたよ☆

こっそり予約いいね♪
まろダァは、そういう気の利いたことができないんだよねヽ(×∇×)ノ
この日はお誕生日の人が結構いて、ケーキとか、巨大グラスにシャンパンとか、いろんなことやっていて面白かったよ(*´∀`*)
まろ
2006/12/25 23:41
>dekuさん
dekuさん、お久しぶりです♪
クマちゃんとかは、タカシマヤの2階のテラスでやってますよ☆
ツリーも巨大で今年は良かったですヾ(o´∀`o)ノ♪

私も本屋いきます!!あそこには普通なら置いていないようなスゴイ専門書や資格の勉強本もいっぱいありますよね☆

たしかに、ミッドランドスクエア、めっちゃ高いですよね〜〜さすが、世界のト○タ!!
まろは3月のOPENが待ち遠しいです(´∀`*)
まろ
2006/12/25 23:45
>けいさん
まろも自分のプレゼントにお財布買いました!!
他にもいっぱい買ってしまいました 笑
クマちゃんは、至る所にいて、めっちゃかわいかったです♪
まろ
2006/12/25 23:47
>みっちゃん
タワーズはとっても良かったです♪
もう、大満足で来年も楽しみだよ(ノω`*)ンフフン♪

みっちゃんは楽しいクリスマスを過ごせたかな(?????)
プレゼント、アレからどうしたのかなぁって、密かに気になってました 笑

タワーズの11Fは、なかなかステキなお店がいっぱい入ってるよ☆
でも、ミッドランドスクエアに入るお店も今からすっごく楽しみ♪
きっと、OPEN直後は混んでるんだろーなぁ、でも行きたい(ノ∀`●)キャッ
まろ
2006/12/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆*:.。イルミネーション@名古屋駅。.:*☆ 姉かわいい系OLへの転職と結婚(ノ∀`●)キャッ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる