姉かわいい系OLへの転職と結婚(ノ∀`●)キャッ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*:.。ありがとう、じぃちゃん。.:*☆

<<   作成日時 : 2007/01/20 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※本日、内容が暗くなりそうです。ごめんなさい。

全然更新できない&遊びに行けなくて、すいませんでした。

実は、まろじぃちゃんが、亡くなりました。

77歳でした。

去年から、何度も危篤状態になっていたのですが、

いつも復活してくれてたので、今回も頑張ってくれる!

と、信じていたのですが、

容態が急変し、天国に旅立ってしまいました。

たまたま、まろが夜更かししていたので、

すぐ全員を叩きおこして、病院に行き、

じぃちゃんの最後を、家族みんなで見送ることができました。

まろが、『じぃちゃん!!』って、呼んだら、

少し反応してくれたのが、うれしかったかな。


本当は、じぃちゃんに、元気な姿で家に帰ってきてほしかったなぁ。

帰ってきたら、花札を一緒にやる約束してたんだけどな。

退院する時は、まろが誕生日にあげた帽子を被って帰るって、言ってたのにな。

一緒にアイスを食べる約束もしてたよなぁ。

愛猫に会うのも、すごく楽しみにしてたよなぁ。


じぃちゃんには、小さい頃、学校から帰ってきたら、

たくさん遊んでもらったなぁ。

語りつくせないくらい、お世話になったなぁ。

こういう、お別れは辛いね。

いつかはみんなが通る道って、頭ではわかってるんだけど、

ずっと悲しんでいたって、じぃちゃんは喜ばないって、

頭ではわかってるんだけどね。

夜、一人とかになると、切なくてさ。

ばぁちゃんも、母さんも、父さんも、じぃちゃんがいないのは、

入院してるからだっていう気がするらしい。

私も、そんな気がする。

まろ家、みんなで現実逃避してるみたい。


私の晴れ姿、見て欲しかったな。


じぃちゃんのお葬式も終え、

だいぶと日常に戻りつつありますが、

まだ、なぜか、よくわからないけど、

なんか疲れてるみたいです。

もう少し元気になってから、

みんなのところに遊びに行こうと思います。


最後に、


じぃちゃんへ


 じいちゃんが、天国に逝ってしまうなんて・・・

真夜中の突然のできごとで、未だ信じられないという気持ちでいっぱいです。

明日になったら、じぃちゃんとおしゃべりができるのではないか、

ふと、そんなことを考えてしまいます。


じぃちゃんは、お花が大好きでしたよね。

私は、じぃちゃんが元気だった頃に育てていた、ダリアというお花が一番好きでした。

よく、私を庭に連れて行って、立派に育ったダリアを見せてくれましたよね。

じぃちゃんのダリアは、毎年、品評会でいっぱい賞を取りました。

家にある、たくさんのトロフィーや盾は、じぃちゃんの勲章ですね。


お花好きのじぃちゃんの影響か、私もお花が大好きです。

私が最近はじめた、フラワーアレンジメントのお稽古ですが、

作品を持ち帰ると、じぃちゃんが一番喜んでくれましたね。

お花のアレンジが上手に出来るように、これからも練習していくので、

天国から応援していてください。


じぃちゃんとの思い出は、たくさんありすぎて、

全てを語ることはできませんが、

私の心の中に大切にしまっておきます。



私は、じぃちゃんの孫で、本当に良かったよ。


今まで、たくさんの愛情を注いでくれて、ありがとうございました。


すごく寂しいけれど、


じぃちゃん、さようなら。


どうか、安らかにお眠り下さい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆*:.。ありがとう、じぃちゃん。.:*☆  姉かわいい系OLへの転職と結婚(ノ∀`●)キャッ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる