姉かわいい系OLへの転職と結婚(ノ∀`●)キャッ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*:.。結婚日記 第5話〜ダァ、婚約指輪を買うの巻〜。.:*☆

<<   作成日時 : 2007/03/20 20:39  

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

もう、本州は春満開でしょうか

最近のまろは、オシャレして職場に行くのが、

楽しくて仕方ないんです

そして、デパートには、

春のお洋服がいっぱい☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ

しかし、全く購入意欲がわかないまろ

なぜかってね・・・

北海道はね・・・

画像


まだまだ、真っ白の銀世界です

寒くて、春物を買う気になれないんですけども(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

というわけで、(←どういうわけだ)

久々に、結婚日記を更新しようと思います
(単にネタぎれという説も・・・)



実は、

報告がかなり遅れてしまいましたが、

カルティエのソリテール1895(過去記事参照)を婚約指輪としてもらっちゃいました(σ´ω`*)テヘ

4つ候補をあげてたのですが、

ダァが、ソリテール1895を買いたいってうるさくて・・・

まぁ、買ってもらう立場なので、彼の意見を尊重してみました。

しかし、このお買い物、まろは、


かなりハラハラ(´Д`;三;´Д )したんです・・・


では、ここからは会話形式でどうぞ☆


カルティエ店内別室のテーブルに案内された、まろ&ダァ。

デザインはほぼ決まったものの、やはり試着が大事だろうってコトで、

全身鏡とか、卓上ライトのあるお部屋でゆっくり見ることにしたんです。


店長『ダイヤモンドのグレードに何かご希望はございますでしょうか?』

ダァ『オレは4Cにはこだわりたいなぁ、まろはなんか希望ある?』

まろ『うーん、指に合うダイヤがいいかな、ダイヤが小さすぎず、大きすぎないカンジ。
   普段にもつけやすい位の大きさがいいなぁ。
   ところで、皆さんは、どのくらいのランクのダイヤを選ばれてるんですか?』


店長『当店で取り扱っているダイヤモンドは、どれも自信を持ってオススメできるダイヤです。
    エンゲージで人気のある大きさは0.3ct〜0.4ctくらいですね。
    お客様のご希望の大きさも、このランクでご満足していただけるかと思います。
    お色は、エンゲージですし、最高ランクのDカラー〜Fカラーをオススメします。』


ダァ『じゃあ、0.3ctから0.4ctまで、0.01ct違いで並べてもらえますか?』

店長『では、ご準備いたしますので少々お待ち下さい。』

店長さん、指輪の準備に去る・・・

ここで、まろ&ダァ、ヒソヒソ話開始。

まろ『ちょ、ちょっと、大丈夫なの?』

ダァ『何が?』

まろ『予算だよ、ヨ・サ・ン!!』

ダァ『大丈夫だろいや!!』

まろ『今、頼んだグレードだと、たぶん、予算オーバーだよ。』

ダァ『そんなことないって!大丈夫だわいや!』

まろ『私、知らないからね。絶対予算オーバーしてると思うよ。』

ダァ『大丈夫。オレの今月のカードの限度額の残りが予算だから。』

まろ『(゚Д゚ノ)ノ!支払いどーするの!』

ダァ『・・・値下げしてくれないんか???』

まろ『煤i ̄□ ̄;)!!
   カルティエが値下げしてくれるわけないじゃん!!!
   ココをどこだと思ってるの、アンタ(;´Д`)ノ』


カルティエでお値下げをお願いしようとしてる人なんて初めて見たんですけども

ただでさえ、最近のユーロ高で値上げしまくってるのに。

ここはお魚市場じゃないんだよっ

と、ゴタゴタしてると店長さんがやってきました。

店長『お待たせいたしました。こちらになります。
   どうぞ、お手にとってご覧下さい。』


わぁーおぉぉぉぉヽ(゚∀゚)ノ

すっごーい!!さすがにずらーっと並ぶと、

キラキラで目が眩しい

早速、自分の指に、はめてみるまろ。

初めての、ちゃんとしたダイヤモンド

どれもステキ( *´艸`)

そして、まろの予想通り・・・

試着の時、ちらっと見えた値札は、

全部、ダァの予算、オーバーしまくってる(≡д≡)

ダァには、どうやらまだお値段が見えていない様子。

まぁ、いいか。

まろ『どれもステキで迷っちゃう!!
   ねぇ、どれが一番良かったと思う???』


ダァ『うーん、どれもいいんじゃないかな。
   でも、こうして並べると0.30ct〜0.32ctの3つは小さい感じがするな。』


まろ『うん、確かに。並べると0.01ctの差が大きく見えるね。』

ダァ『じゃあ、この3つはさげて下さい。』

ダァ、値札見てないからか、めっちゃ強気!!

大丈夫なのかな・・・

ダァ、比較的お値段がお安いほうから削除してるんですけども!!

あーあ、知らないよ、私。

ここら辺で現実を見せておいたほうがいいかな。

一番高い指輪をはめるまろ。

まろ『これ、良くない?グレードもすっごくいいよ!!』

さりげなく、ダァの前に指輪を出すまろ。

グレード表示の裏にお値段が書いてあるので、ダァにチラッと見せる。


ダァ『(´^ิu^ิ`)!!!』


あっ、確実に今、顔引きつったよ、この人。

今、彼は事の重大さに気が付いたようです(遅いです)

だんだん、ダァの顔つきが険しくなってきた・・・

でも、これだけ指輪出してもらって、

買う気満々ってカンジだったのに、

帰るわけにもいかねーよ

まろ『ねぇ、ねぇ、コレどう思う??』

ダァ『う、うん。いいと思うけど。
   まろの指には大きすぎるんじゃないかな?』


あっ、確実にビビってるよ、ダァ(^−^A;)フキフキ

私の指にあわないんじゃなくて、

アンタの財布にあわないんでしょー。

面白いから、もっといじめたいな

仕方がないから、私から、

まろ『じゃあ、0.38ct〜0.40ctの3つも下げてください』

って、お願いしてあげました。

だって、


ダァの予算を30万円以上オーバーしてるんですもの


さすがに、ムリあるよね
(新生活準備と披露宴もあるしね)

というわけで、

ちょっと、ダァの予算はオーバーしましたが、
(オーバーしたから、まろのゴールドカードで精算しちゃったよ、カッコ悪)

この後、バツが悪かったのか、

ダァもゴールドカードに切り替えました。

色々ありましたが、

無事に↓の指輪をGETしたまろ

画像


ただいま、ガンガン使用中です

さすがに、職場にはつけていけませんが、

高いから、

もったいないから、

って、身に付けないのは、

宝の持ち腐れですヽ(×∇×)ノ

毎回、キチンとお掃除してから収納するようにすれば、

ダイヤの輝きは失われませんよ

ダイヤの輝きを失わせる原因は、ほとんど油膜(白っぽくなります)。

ダイヤはめっちゃ硬い鉱石なので、

傷とかは、全然気にしなくて大丈夫です

セーム皮などの柔らかい布で拭いたり、

汚れがひどい時は、台所洗剤を入れた水桶で、

しゃばしゃばーって、洗えばOKですよヾ(●´∀`)ノ

というわけで、

まろにも宝物が出来ました

ダァ、ありがとうね(●ゝω・)〜☆
本人には、なかなか素直に言えないので、この場をお借りして感謝☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず素敵なダァ♪
まりあも指輪はがしがし使う方が良いと思うの!
特に婚約&結婚指輪って普段使いのものだし。
お安いものでは無いので、大事に大活躍させるべき!

にしてもまだ寒いねぇ。。。
日射しは春っぽくなってきたから、待ち遠しい☆
まりあ
2007/03/21 10:42
あのステキな指輪にはこんな裏話があったんだね☆いつもダァの話はほんわかするなぁ。天然なのかしら(笑)
写真見ると北海道は真冬だね。名古屋は今日大学近くの公園通ったら、桜につぼみいっぱいで開花しそうだったよ♪
みっつ
2007/03/21 19:08
真っ白〜!!びっくり(><)
指輪ステキです〜★☆★☆
今日は一応引っ越し前夜だったんですが
大喧嘩を会って初っ端から栄〜名駅を
歩きながらしてきました。
とりあえず仲直りはしましたが
最近喧嘩が絶えませぬ・・・泣
kaotan
2007/03/23 00:54
まろちゃん久しぶり〜♪
(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
婚約指輪ゲットおめでとうっ!!
すごいすごいステキだよー!!
。*。:゜(〃ノωノ)。*。:゜
確かに傷つかないようにって付けないのはすごく勿体無い!!
ガンガン付けて全然問題ないと思うし、ダァもきっと付けてくれたほうが嬉しいよね♪
まみぃ
2007/03/23 10:44
彼もソリテール買いたいって言いますよ。やっぱりあのデザインがいいんでしょうか。私がもらうのはまだまだ先ですが、試着だけしちゃいました。確か、0.5カラットで100万超えますもんね。
(^^;
ゆりんご。
2007/03/26 09:49
まろちゃんお久しぶり〜
北海道はまだまだ寒そうだねΣ(・ω・ノ)ノ!!

そして指輪とても綺麗!!ステキだよー
まろちゃんの結婚話を読んでいると私も何だか幸せな気持ちになれます
ひかる
2007/03/28 20:46
北海道はまだそんな雪地獄(?)なの・・・汗
その写真を見る限り、俺の運転テクでは走行する自信ないわ〜・・・汗
即スピンして、どっかに突っ込んで死ぬ・・・笑
あと指輪ゲットしたんだね☆
やっぱり女の子にとっては特別な物なんだろうね〜☆
う〜ん・・・
お値段気になる男のオレ・・・笑
ポテコか何かで、ごまかせないかな・・・笑
(ポテコ食べる時、絶対指にはめるよね 笑)
はま
2007/03/30 02:21
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/22 09:45
はじめまして♪質問させていただきたくコメントします(__)

今度、カルティエの婚約指輪を購入するのですが、写真のダイヤはナンカラットでしょうか?☆いきなりで、すいませんm(__)m
izm
2012/10/24 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆*:.。結婚日記 第5話〜ダァ、婚約指輪を買うの巻〜。.:*☆ 姉かわいい系OLへの転職と結婚(ノ∀`●)キャッ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる